【キッズ 6歳以下 男女】第3回わくわくスポーツフェスティバルを開催しました。

3月10日、日曜日、ブリオベッカフィールド明海において、今年度3回目のわくわくスポーツフェスティバルを開催しました。

市内の6歳以下のお子さんを対象に、家族で、安全に、自由にボール遊びやサッカーを楽しめる場として実施しています。

今回も1部・2部あわせて、60組120名以上のみなさんに参加いただきました。

市内のジュニアクラブの指導者のみなさんに参加いただき、プログラムのサポートをしていただきました。

https://urayasu-fa.chiba.jp/iinkai-top/4shu-top/

みんなで集まってプログラム開始。

キッズ委員会ちょんまげコーチのリードで進みます。

ご家族とペアになって、一緒にボール遊びをします。

うまくいかなくて泣いてしまう子もいますが、だいじょうぶ、できることをすればよいのです。

なごやかに、ちょっぴり本気モードもただよいながら、みんなで一緒に遊びます。

次のプログラムは、サッカーのスキルを体験してもらいます。

市内サッカークラブのコーチがデモンストレーションします。

ドリブル、キックボウリング、シュート、3つのセクションを自由にまわります。

全部回っても、好きなコーナーを何回やってもOK。

キックボウリングでは、コーンを自由に並べたり、みんなで工夫して楽しみます。

最後は3コートに分かれてゲーム。

6歳以下、5歳以下、ご家族の3つのコートで、たっぷりサッカーのゲームを楽しみました。

ゲームは苦手というお子さんは、ひきつづきサッカーのスキル体験。

強制はせず、みんなが、自由に、できることをするのが、わくわくスポーツフェスティバル。

2023年度の開催はこれでお仕舞い、2024年度は5月、10月、3月に、ブリオベッカフィールド明海で開催します。

詳細はこちらのホームページでご案内いたします。

参加いただいたみなさん、市内ジュニアサッカークラブの指導者のみなさん、ありがとうございました。

関連ニュース