【協会 全年齢・男女】浦安スポーツフェア、フットサル&歩くサッカー体験をバルドラール浦安と開催しました。

10月8日、日曜日の午後、ブリオベッカ競技場で、フットサル&歩くサッカー体験を行いました。

午前中に実施したファミリーフットサル体験と同様、浦安スポーツフェアのコーナーとして、バルドラール浦安の協力により開催いたしました。

フットサル体験はフットサルの正規ピッチで行いました。

バルドラール浦安プリメーロのメンバー、小宮山監督をはじめ、日本代表を除く全員が来てくれました。

年齢、性別、フットサル経験を問わず、みんなでフットサルを楽しみます。

プリメーロのメンバーも手を抜くことなく、すごいプレーを見せてくれました。

歩くサッカーエリアは、バルドラール浦安デフィオの泉監督とサッカー協会中上インストラクターが担当。

フットサルを体験したお子さん、フットサルはちょっときびしいという小さな子供たち、保護者のみなさんに参加いただきました。

フリーエリア担当のバルドラール浦安セグンドのメンバーも来てくれて、ゲームを楽しみました。

いきなりフットサルやサッカーのゲームはきびしい、というお子さんや保護者のみなさんが、自由に楽しむことができるよう、フリーエリアを設けました。

わくわくスポーツフェスティバルやチャレンジド・サッカー広場で好評のプログラムを用意しました。

バルドラール浦安セグンドのメンバーが担当、オリジナルのアイディアも入れて、本当にうまく、たくさんの子供たちと保護者を楽しませてくれました。

広いピッチを、みなさんで自由に走ったり、ボールを蹴ったり。

周囲の陸上競技場のトラックを走っている子もいました。

デフィオ監督の泉さんが、手話体験のミニコーナーをやってくださいました。

そういうごちゃまぜな雰囲気が良かったと思います。

午後は407名のみなさんが参加、午前中の参加者、バルドラール浦安のメンバーを合計して、600名以上のみなさんが交流しました。

本当にありがとうございました。

午前中に開催したファミリーフットサルの様子はこちらから。

関連ニュース