【シニア 40歳以上】3月16日活動レポート

3月16日、15時、総合公園サッカー場で行われた、浦安シニアの活動に参加しました。

シニア委員会の登録会員が96名というのは数字ではわかっており、常時50名前後の方が参加していると伺っていましたが、こんなに熱気があるとは思いませんでした。

まずは年齢が近い方で集まってウォーミングアップ。

和やかな雰囲気です。

このあと皆さん集合して、今日の活動について、シニア委員会からの連絡事項を聞きます。

全員を若手(多分40代と50代前半)、年寄(50代後半以上)に分けて、8人制、ハーフコート、3チームのリーグ戦を行いました。

これは年寄グループのゲーム。

みなさん真剣に、でもとても楽しそうです。

こちらは若手グループのゲーム。

すこしスピードアップしていました。

今日は天気が良く、暖かかったので、ゲームの合間は、こんな感じで休憩します。

次のプログラムは、11人制、フルコートのゲーム、若手チーム対年寄チームです。

最後に全員がシャッフルして2チームに分かれて、11人制、フルコートのゲームをやってお仕舞いです。

3月以降のシニア活動については、こちらをご覧ください。

浦安シニアのメンバーのみなさま、お疲れ様でした、少しだけゲームに参加させていただき、ありがとうございました。

怪我に気を付けて、サッカーを思い切り楽しんでください。

関連ニュース