【女子 中学生 浦安FAセレイアス】「第2回女子中学生Xmas交流会」を開催しました!

昨年度に引き続き、浦安市総合公園球技場を会場に2回目の交流会。
日頃、さまざまなかたちでサッカーを楽しんでいる女子中学生やOG約60名参加して、まぜこぜサッカーを楽しみました。
参加は、大阪市からFairiesFC、FCふじざくら山梨、船橋さざんかFC、10名の中体連所属女子選手たち「チーム夢フィールド」、そしてホストとして浦安FAセレイアス。
日頃、所属を超えた交流の少ない女子中学生の交流を広げ、サッカーを楽しみ、これからも続けていきたくなることを目的に開催しています。

【第1日:12月27日(水)】
午前はフルピッチでクラブ対抗戦、午後は所属をこえて6チーム編成による8人制サッカー交流リーグ戦。

【第2日:12月28日(木)】
午前はフルピッチでまぜこぜチーム編成の対抗戦、午後はコート5面でまぜこぜチーム対抗フニーニョ大会。

2日間を通じて、大人は観察に徹し、情報交換も。
選手の主体的な関わりを大切にするために、審判(もちろん主審も)も空いているチームから。

トライ&エラーをみんなで認める機会としました。
新しい仲間づくり、自分たちで試合を進めることを目的にワイガヤのまさにストリートサッカー。

最後はチーム振り返りで仲間の「よかったところ探し」

キーワードは #お互いを知る・認める #まぜこぜ #ごちゃ混ぜ #コミュニケーション #伝える そして#笑顔 #笑い

解散したあとは、LINEやInstagram交換。
世代が上がってもずっと繋がり続けてほしい!
次回もお楽しみに!

関連ニュース