【キッズ・4種・女子 3歳~6歳】わくわくスポーツフェスティバルを開催しました。

5月28日、ブリオベッカフィールそ明海において、2023年度第1回のわくわくスポーツフェスティバルを開催しました。

3歳から6歳までの未就学児童と、保護者、ご家族に参加いただきました。

お天気もよく、人工芝のピッチで、みんなで一緒にサッカーやボール遊びを楽しみました。

今回も、浦安市をホームとする、バルドラール浦安ラスボニータスから、3人の選手が来てくれました。

いろいろなアクティビティやゲームを子どもたち、保護者、ご家族と一緒にやってくれます。

ウォーミングアップはボールを使った遊び。

最初は、お父さんお母さんの投げるボールが強すぎて、お子さんが泣いたりしますが、だんだん息があってきます。

いろいろなアクティビティを楽しむコーナーでは、ドリブル競争、キックボウリング、フットサルゴールへシュートを体験します。

みんな、ご家族と一緒にボールをたくさん蹴りました。

ゴールにシュートを蹴るのが、やはり一番楽しいようでした。

後半のコーナーはみんなでゲーム。

年長・年中と年少でコートを分けて、それぞれラスボニータスのメンバーがリードして、ゴールを目指します。

保護者・ご家族むけに歩くサッカー体験も行い、こちらも、みなさん笑顔で、熱戦を繰り広げました。

ラスボニータスのメンバーにお礼を言って、わくわくスポーツフェスティバルはお仕舞い。

バルドラール浦安プリメ―ロとラスボニータスへの応援もお願いしました。

バルドラール浦安の情報はこちらから。https://www.bardral-urayasu.com/

わくわくスポーツフェスティバル、次回は10月22日に開催します。

ぜひ、遊びに来てください。

関連ニュース