【協会 事務局】新年メッセージ

あけましておめでとうございます。

2022年は、ワールドカップカタール大会での日本代表の活躍、優勝したアルゼンチンを含めさまざまな国が、自国の特徴を活かした素晴らしいプレーを見せてくれました。

浦安のサッカーファミリーでは、ブリオベッカ浦安の全日本地域チャンピオンズリーグの優勝とJFL加入、バルドラール浦安は現時点でプリメ―ロがFリーグ2位、ラスボニータスが女子フットサルリーグ1位。

さらに明海大学サッカー部が千葉県リーグ1部通期2位と、トップカテゴリーが素晴らしい活躍をしてくれました。

浦安市では、キッズ(6歳以下)からシニア(40歳以上)までの全年齢、女性、フットサル、指導者、審判、全てのカテゴリーで、市内外の施設を活用して、活発な活動がおこなれています。

2022年は、インクルーシブ、キッズのプロジェクトもスタートいたしました。

浦安のサッカーファミリーは、2022年末現在で約3,000人以上になります。

みなさんが、お互いの活動を知り、自分たちのサッカーができれば良いのではなく、全ての方がサッカーを楽しむことができる、「世界で一番、誰もがサッカーを楽しめるまち」を実現するため、浦安市サッカー協会は2023年も、みなさんと共に進んでまいります。

関連ニュース