【協会】わくわくスポーツフェスティバルを開催しました。

5月28日、土曜日、ブリオベッカフィールド明海において、わくわくスポーツフェスティバルを開催しました。

9時~と11時~の2部構成で、合計75組150人のキッズ(年少・年中・年長の男女)と保護者に参加申し込みをいただきました。

真夏を思わせる晴天のもと、みなさん、のびのびと人工芝ピッチでサッカーを楽しみました。

わくわくスポーツフェスティバルは、浦安市サッカー協会のミッションステートメント、私たちの約束を実現するためのプロジェクトのひとつです。

4種、キッズ、女子、審判、技術の各委員会がサポートして、今回のイベントを実現しました。

さまざまな理由から、子どもの外あそび、みんなで何かを一緒にやる機会が減少していることを背景に、ご家族で、気軽に、安全に、スポーツを楽しんでいただくのが、趣旨です。

プログラムは、キッズ委員会の中山委員長を中心に、市内こども園・保育園で展開している、親子でのボール遊びを行いました。

プログラムのお仕舞いは、ゲームを行います。

ご家族で手をつないで、一緒にゴールをめざします。

やっぱりゲームは楽しく、みんなで盛り上がりました。

途中で飽きてしまったり、どうしてもみんなと一緒にやるのが得意ではないお子さんもいます。

そういうときは、自由にゴールにボールを蹴ったり、コーン倒しをして、楽しんでもらいました。

わくわくスポーツフェスティバルは、市内ジュニアクラブのキッズ部門に入っていないお子さんをおもな対象に、年度内に2回開催の予定です。

10月頃を予定していますが、詳細はホームページでお知らせします。

市内ジュニアクラブのキッズ部門に参加されているみなさんには、キッズサッカー大会を行う予定です。

7月に開催予定ですが、こちらも詳細はホームページでお知らせします。

最後に、キッズ委員会中山委員長より、今回のプログラムを含む、ボールで遊ぶメニューを紹介いただきましたので、ご覧ください。

ご家庭でも、ジュニアクラブのキッズ活動でもできるものなので、ぜひトライしてみてください。

今回、ご参加いただいたキッズのみんなとご家族のみなさん、ありがとうございました。

関連ニュース