【フットサル】秋の空の下JFAファミリーフットサルフェスティバル2014千葉in浦安が開催されました!

11月24日の祝日、舞浜運動公園スポーツコートで、JFAファミリーフットサルフェスティバル2014千葉in浦安が開催されました。

ちょっと寒さを感じる秋の空の下、12チーム76名の参加がありました。

このイベントを勝ち負けを競い合うものではなく、あくまでもフットサルを通じて家族、お友だち、そして保護者のみなさんが楽しくボールを蹴る環境を広めていくのが目的です。

中には大人も真剣になるあまり子供と衝突しそうになる場面が・・・。

審判からは「お父さんファミリーフットサルですよ!」と注意される場面もみられました。

相手であっても素晴らしいプレーには拍手を。

ローカルな考え方ですが、応援するみなさんが一体となってイベントを作り上げていくことがこのイベントの一つの目的として定着しつつあります。

参加されたみなさんからは「また来年もやってほしい」と感謝の言葉もいただき、参加者は爽やかな疲れと満足そうな笑顔でイベントが終了しましした。

なお、参加された全チームには勝敗表をお送りしましたが、このイベントの趣旨からここでは勝敗表の公表は控えさせていただきます。

<浦安市サッカー協会 フットサル委員会 町山>

フットサル委員会TOPページ

関連ニュース