2023年度最終、通算15回目のチャレンジド・サッカー広場を、2月17日、ブリオベッカフィールド明海で行いました。
参加者、ボランティア、ご家族、スタッフ合わせて70名以上のみなさんが集まります。
このところ暖かい日が続いていますが、この日は少し寒い感じでした。
今回のボランティアは、東京学館浦安高校スポーツ進学コース1年生のみなさん30名以上、野球部とサッカー部に所属します。
毎回来てくれる、浦安FAセレイアス卒業生の大学生4人も参加してくれました。
いつものように、最初の30分くらいは、参加者とご家族、ボランティアが、一緒に、自由に遊びます。
高校生のみなさんは、参加者と一緒にいろいろな遊びを考えて、チャレンジしてくれました。
野球もやっています。
みんなで集まって自己紹介、それから手をつないでボールをドリブルで運びます。
みんな楽しそうでした。
ここからは、お子さんのエリアと保護者のエリアに分かれます。
保護者エリアでは、いつもの歩くサッカー、浦安FAセレイアス卒業生二人も参加してくれました。
3チームのリーグ戦をやって、みなさん果敢にドリブルしたり、シュートを放ちました。
90分間のアクティビティが終了して、お仕舞になりました。
2023年度のチャレンジド・サッカー広場はこれでお仕舞い、3月は開催がありません。
浦安FAセレイアスの卒業生も来月大学を卒業して、社会人になります。
チャレンジド・サッカー広場のスタートから2年間参加いただいた、株式会社オリエンタルランド社会活動推進部の皆さんも今回で終了。
参加者のサポート、高校生と社会人のリアルな交流など、貴重な機会を提供いただきました、本当にありがとうございます。
2024年度は4月からスタートの予定、2年間の開催実績を踏まえて、さらにチャレンジしていきます。
日程と内容については、このホームページでお知らせします、お楽しみに。