10月7日、土曜日、舞浜運動公園スポーツコートで、バルドラールフットサルカップの予選リーグが行われました。
昨年に続いて2回目の開催、フットサルの正規ピッチで、フットサルの正規ルールでのゲームです。
小学校3年生の男女に参加してもらいました。
4種委員会登録の、新浦安ユナイテッド、FC浦安ブルーウィングス、マリーナF.C.、高洲SCホッパーズ、舞浜FCファルコンズの5クラブから、各2チームがエントリー。
午前と午後に分かれて、5チームのリーグ戦を行いました。
バルドラールフットサルカップは、バルドラール浦安が主催しています。
育成担当の露木さんから、参加チームの監督がブリーフィングを受けています。
4秒ルール(キックインやコーナーキック、ゴールクリアランス、フリーキックでの再開の場合、ボールをセットしてから4秒以内にプレーしないとならない)など、サッカーにはないフットサル独自のルールについて説明を受けます。
ゲームの審判と運営は、午前中がテルセーロの高校生、午後はパセの中学生が担当します。
自分たちの普段のゲームは、大会の担当者が審判や運営をしてくれますが、自分たちでやってみることも大事ですね。
ちょうどよい気候のなか、男の子も女の子も、みんな一所懸命にボールを追いかけます。
予選リーグの結果は、午前午後ともにマリーナF.C.から参加の3年生チームが1位となり、11月3日のバルドラール浦安ホームゲームの前座試合で、Fリーグのピッチで決勝戦を行います。
バルドラール浦安のみなさま、参加いただいたクラブのみなさま、ありがとうございました。