12月22日、日曜日、9時30分から11時まで、バルドラール浦安アリーナ・サブアリーナで、歩くサッカー体験会を開催しました。
この日開催されるバルドラール浦安のFリーグホームゲームイベントとして開催。
デフィオのメンバーにも参加してもらいました。
5人制、5分ハーフのゲームを、いろいろオーガナイズを変えて、チームのメンバーも何回か入れ替わって楽しみました。
いつものように笑顔があふれています。
最後に参加したみなさんから、参加して感じたこと、歩くサッカーへの思いなどを話してもらいました。
もうひとつのホームゲームイベントは、市内ジュニアクラブ2年生による前座試合です。
Fリーグのゲームが行われるコートで、フットサルのゲームを楽しみました。
アリーナDJのうまいリードで、とても盛り上がりました。
参加するクラブも雰囲気に慣れてきて、こんなシーンもありました。
この日は、バルドラール浦安によるホームゲームイベント、チャレンジフットサル教室も開催されました。
バルドラール浦安デフィオが取り組んでいるインクルーシブフットサルの一環で、年齢、性別、障がいのあるなしを問わず、参加したみなさんがバルドラール浦安デフィオのメンバーと一緒にプレーします。
いつものフットサルに加えて、今回はウォーキングフットボールも開催、こちらも良い雰囲気でした。
今後は、浦安市サッカー協会のインクルーシブフットボールプロジェクトとも連携していきたいと思います。
この日のホームゲームは、浦安市民デーとして開催され、ホームゲームイベントの参加者を含む、1,191名の方が観戦しました。
ホームゲームの模様はこちらから。