
11月23日、祝日・土曜日、12時から16時まで、運動公園スポーツコートにおいて、JFAファミリーフットサルフェスティバル2024千葉in浦安を開催しました。
フットサルが、家族のふれあいの場・身近なスポーツの活動の場となることを目的に、千葉県サッカー協会主催、浦安市サッカー協会主管、バルドラール浦安の協力により、浦安市内および近隣地域から、9チーム、102名のみなさんに参加いただきました。



参加9チームと参加者全員で開会式を行いました。
バルドラール浦安からはラスボニータスのメンバー、7名が参加してくれました。




単一もしくは複数の家族で構成されたチームで、5人制、6分ハーフのゲームを行いました。
前半は3チームづつ3ブロックに分かれて予選リーグを行いました。
審判・試合進行はラスボニータスのメンバーが担当します。
女性と小学生以下の子どもの得点は2点、中学生以上の男性は1点でカウント。勝敗を記録して順位もつけますが、みなさん笑顔でフットサルを楽しみました。






予選リーグと決勝リーグの間に、小学生以下の子どもたちとバルドラール浦安ラスボニータスメンバーの、フットサル対戦を行いました。
ラスボニータスのメンバー7名は常時出場、子どもたちは3グループに分かれ、ボールを2個使って、みんながゲームに参加できるようにしました。
ラスボニータスのメンバーの高速ドリブルに対抗して、子どもたちも全員でゴールを目指します。
このゲームもみんな笑顔で、ラスボニータスのメンバーと、そして参加した子どもたちどうしの交流を楽しみました。



決勝リーグは、それぞれのブロックの1位・2位・3位のリーグ戦を行いました。
だんだん息が合ってきて、どのゲームも家族が協力してプレーしています、まさにファミリーフットサルです。
決勝リーグの結果、1位はMariners、2位はTriple Rs、3位は南市川JFCブルーでした。
また、バルドラール浦安ラスボニータスのメンバーが選ぶベストファミリー賞は、菅野FCが獲得しました。
参加いただいた9チームのみなさん、バルドラール浦安ラスボニータスのメンバーのみなさん、ありがとうございました。
また来年も開催いたしますので、みなさんでフットサルを楽しみましょう。