


10月13日、日曜日、13時から15時30分まで、ブリオベッカ浦安陸上競技場で、ブリオベッカ浦安と浦安D-Rocksと、プロスポーツ選手との交流・スポーツクリニックを開催しました。
これは、浦安スポーツフェアに協賛している浦安青年会議所が中心となって、ブリオベッカ浦安と浦安D-Rocksとのコラボレーション企画として実現しました。
浦安市サッカー協会では、スポーツクリニックには参加できない小さいお子さんのために、自由にサッカーやボール遊びをたのしめるサッカー体験のコーナーを開催しました。
お子さん、保護者、両クラブのサポーター、265人のみなさんに参加いただきました。


ブリオベッカ浦安は、TOPチームのメンバーが、キックとドリブルのトレーニングを行っています。

浦安D-Rocksは、ラグビーのパスのトレーニング。
浦安FAセレイアスのメンバーも参加いたしました。



クリニックは15分間、3セッション行われました。
参加者のみなさんは、3つのセクションを順番に体験していただきました。

クリニックの合間、サッカー体験コーナーのピッチでは、浦安FAセレイアスのメンバーと小学生の女の子が、ストリートサッカーを楽しんでいました。




クリニックに続いて、両クラブのメンバーによる、サッカーとラグビーのボールを使って、PKとコンバージョンキックの対決を行いました。

内田、浦安市長にも来ていただき、浦安をホームタウンとする両クラブの応援を、参加者に呼び掛けていただきました。

お天気にも恵まれて、クリニックは無事終了しました。
子どもたちは、クリニック終了後も、サッカー体験コーナーで、自由にボールを蹴ったり、お友だちとゲームを楽しんでいました。
同時開催された浦安青年会議所のスポーツカード交換も大盛況で、みなさん、カードをそろえて、素敵な景品をゲットしていました。
参加いただいたみなさま、ブリオベッカ浦安と浦安D-Rocksのみなさま、浦安青年会議所のみなさま、浦安市サッカー協会のスタッフの皆様、お疲れさまでした、ありがとうございました。