

10月14日、月曜日・祝日、バルドラール浦安アリーナ・サブアリーナで、バルドラール浦安ホームゲームイベントとして、わくわくスポーツフェスティバル・フットサル編を開催しました。
2部構成で、合計60名ほとのお子さんとご家族に参加いただき、バルドラール浦安ラスボニータスのメンバーと、フットサルとボール遊びを楽しみました。
https://www.bardral-urayasu.com/lasbonitas/



ウォーミングアップを兼ねたボール投げ、ボール遊び。
お子さんと保護者が一緒に遊びます。



休憩をはさんで、ドリブル、キックボウリング、シュートの3つのサッカーのスキルに挑戦してもらいました。
ラスチュラスのメンバーがデモンストレーションしています。


どのセクションにいっても、何回やってもOK。
みなさん自由に楽しんでいます。




3つ目のパートは、みなさん待望のゲーム。
親子のサッカーや歩くサッカーも行いました。




最後のメニューはラスチュラスのメンバーと子どもたちのフットサル対決。
メンバー2人のテクニックとスピードに驚きながらも、子どもたちは全力でプレーしていました。


おしまいにラスチュラスのメンバーから、現在日本女子フットサルリーグ首位、5連覇をめざすラスボニータスの活動について話していただきました。


14時からは、Fリーグホームゲームが開催されました。
わくわくスポーツフェスティバル・フットサル編に参加されたみなさん、前座試合に出場した浦安市内ジュニアクラブのメンバーとご家族を含む、1,500人以上の大声援をバックに、名古屋オーシャンズと対戦しました。
スピードあふれるプレーの連続で猛攻をしかけますが、相手の固い守りに阻まれてスコアレスドローで終了しました。
参加いただいたお子さんとご家族のみなさん、ラスボニータスのメンバー、浦安市サッカー協会のスタッフ、お疲れさまでした、ありがとうございました。
わくわくスポーツフェスティバルは、次回11月10日、日曜日に、ブリオベッカフィールド明海で開催します。