【女子・4種 小学生 中学生 高校生】浦安FAセレイアス×4種委員会 女子小学生との合同練習会

2月26日、日の出南小学校において、4種委員会加盟クラブの高学年女子と、浦安FAセレイアスの合同練習会を行いました。

浦安FAセレイアスは、10年前に、中学生の女子のサッカーができる場を創って欲しいという声に応えて、浦安市サッカー協会と、有志のみなさんで設立されました。

設立10年を迎えて、一期生は社会人に、大学や高校でサッカーを続けているOGもいます。

浦安でサッカーをしている小学生の女子と保護者・指導者に、市内で、中学校・高校でサッカーを続けることができることをお伝えするため、今回の開催となりました。

まずはあいさつからスタート。

でもその前はちょっとカオスでした。

なんとかチーム分けして、トレーニングがスタートします。

トレーニングを見守る町山監督。

良い雰囲気でトレーニングが進みます。

ゲームがスタートしました。

6チーム総当たりで行いました。

保護者と指導者のみなさんに、セレイアスの活動について説明いたしました。

9時から11時過ぎまで、めいっぱいサッカーを楽しみました。

浦安FAセレイアスでは、活動目的である浦安の女子サッカーを盛り上げるため、これからもこのような活動を行っていきます。

また、今後は、セレイアスOGに参加してもらえるようにしていきます。

参加してくれた、浦安FAセレイアスのメンバー、4種委員会女子のみなさん、同じく指導者のみなさん、ありがとうございました。

関連ニュース