【協会 全年齢対象 歩くサッカー】3月19日開催のまちづくりフェスタwithで、やってみよう「歩くサッカー」体験会を開催いたします。

浦安市サッカー協会では、3月19日、日曜日、10時から、まちづくり活動プラザ(旧入船北小学校)で開催される、まちづくりフェスタwithに協力して、年齢、性別、サッカーのレベル、障がいのあるなしを問わず、全ての方が無料で参加できるサッカー体験イベント、やってみよう「歩くサッカー」体験会を開催いたします。

歩くサッカーは、2011年にイングランドで行われた55歳以上の高齢者の健康のためのサッカーが原点と言われています。

日本サッカー協会では、サッカー未経験者でも、運動が苦手でも、障害があっても、怖がらずにプレーできるように「非接触(ボールを取りにいかない)」という日本独自のルールを導入しています。

今回は、歩いてサッカーをする、接触をしない、ボールを転がして行う(ヘディングや浮いているボールのトラップがない)というルールで、個人でも、ご家族でも、お友だちとでも、クラブの仲間とでも、だれでも無料で参加することができます。

参加ご希望の方は、まちづくりフェスタwithの開催時間中(受付は9時50分から13時50分まで)に、会場のまちづくり活動プラザグランドにお越しください。

当日は25分のセッションを、6回開催を予定しています(時間・回数は変更になる場合があります)。

1セッションの内容は、歩くサッカーの説明、ウォーミングアップとチームづくり、5分ハーフのゲームです。

何セッションでも参加可能ですが、参加者多数の場合は、セッション未参加の方を優先します。

ボール、ビブスなどはこちらで用意いたします、運動ができる格好で、ボールを蹴ることができるシューズであれば、サッカーウェアやサッカーシューズをご用意いただく必要はありません。

お飲み物は各自でご用意ください。

これは、浦安市スポーツフェアで実施したファミリーフットサルの様子ですが、このような雰囲気でできればと思います。

やってみよう「歩くサッカー」体験会については、雨天の場合は中止いたします。

前日の21時、当日の8時に判断して、中止の場合は、このホームページに掲載いたします。

この体験会へのお問い合わせは、このホームページのお問い合わせにお願いいたします。

関連ニュース