【協会 インクルーシブ】チャレンジド・サッカー広場、第5回を開催しました。

12月10日、土曜日、ブリオベッカ浦安フィールドにおいて、第5回チャレンジド・サッカー広場を開催しました。

今回は14組、30名のみなさんに参加いただきました。

ボランティアとスタッフのミーティング。

ワ―ルドカップ、クロアチアとブラジルの対戦当日でみなさん寝不足気味のようです。

これまでユースボランティアとして参加していただいた、市内高校サッカー部のみなさんは、今回学校行事の関係で参加できず。

急遽、浦安のサッカーファミリーの総力を挙げてボランティアを募りました。

その結果、市内ジュニアクラブの指導者と卒業生、スタッフのご家族や会社の同僚、ブリオベッカ浦安トップチームのみなさんに参加いただくことが出来ました。

今回は、参加者とボランティアの自己紹介からスタート。

うまく自己紹介できるかな。

サッカー広場というタイトルですが、サッカー以外の遊びもOK。

参加者のみんなができることを、ボランティアと一緒に楽しみます。

もちろんサッカーのゲームを楽しむこともできます。

ピッチのあちこちで、ワールドカップのような熱戦が繰り広げられています。

保護者のみなさんに参加いただくアクティビティも行いました。

このあと、みんなでボールを蹴って、歩くサッカーを楽しみました。

天候にも恵まれて、楽しい時間があっというまに過ぎました。

参加者とボランティアの記念撮影をしてお仕舞いです。

いつものように、参加者には参加証をお渡ししました。

みなさん笑顔なのが何よりです。

ボランティアのみなさんには感謝状。

中学生から50代後半まで、男女、さまざまな世代のボランティアが、参加者を見守ってくれました。

本当にありがとうございます。

チャレンジド・サッカー広場は、来月1月最終回を行います。

多くのみなさんの参加をお待ちしています。

関連ニュース