【協会・キッズ】第2回わくわくスポーツフェスティバルを開催しました。

10月22日、土曜日、ブリオベッカフィールド明海で、第2回わくわくスポーツフェスティバルを開催しました。

キッズ委員会、4種委員会、技術委員会の共同プロジェクトとして行う、ご家族でサッカーを楽しむことができるイベントです。

3歳から6歳までの未就学児とご家族、39組80名以上の方が参加されました。

キッズ委員会中山委員長のリードでプログラムがスタートします。

ウォーミングアップに、子どもとご家族のペアでボール遊びをしました。

サッカーのいろいろなテクニックを体験するゾーンでは、ジグザグドリブル、サッカーゴルフ、キックボーリング、ゲートキックを、ご家族との対戦もしくは共同で楽しみました。

普段サッカーをしていないお子さんも、のびのびとプレーしていました。

ミニゲームのゾーンでは、ご家族と、コーチと、手をつないで、子どもだけなど、いろいろなゲームを楽しみました。

ゲームが得意ではないおこさんは、キックのゾーンですきなプレーをすることもできます。

密集をさけるため、2部制で開催、それぞれ1時間30分程度、サッカーを楽しみました。

わくわくスポーツフェスティバルは、未就学児とご家族が、安心して、安全に、強制されることなく自由にサッカーが出来る場として、年に3回開催いたします。

次回は3月の予定です、詳細はこのホームページでお知らせいたします。

キッズ委員会中山委員長より、当日のメニューを提供いただきました。

こちらからダウンロードして、クラブでの活動などでご活用ください。

関連ニュース