【協会】第2回チャレンジド・サッカー広場を開催しました。

7月16日、第2回チャレンジド・サッカー広場を開催しました。

日本列島全体が前線の影響で天候が不安定、場所によっては豪雨に見舞われたところもありましたが、浦安市は開催時間中はお天気がもって、11組30名の参加者、11名のボランティアが、それぞれ自分のやりかたでサッカーを楽しみました。

今回のユースボランティアは、前回同様、東京学館浦安高校サッカー部のみなさんです。

参加者によりそって、また保護者の方とコミュニケーションをとりながら、プログラムを進めてくださいました。

チャレンジド・サッカー広場の趣旨に賛同して、ATHLETA様より、ポータブルゴールの寄贈をいただきました。

早速活用させていただき、みんなでゲームを楽しみました。

寄贈に感謝するとともに、このような輪が拡がっていくことを願います。

2回目で、リピーターの方もいらしたので、積極的にゲームを楽しんでもらいました。

ゲームといっても、だれかが一方的に指示したり、あれはだめこれはだめと言わず、できることを、自由にしてもらいます。

子どもたちは遊びの天才。

コーンに水をたくさん入れて、ご家族、ユースボランティアと遊んでいました。

90分のプログラムをおえて、今日のチャレンジド・サッカー広場はおしまいです。

終了後、参加者には参加証、ユースボランティアには感謝状を、一般社団法人浦安市サッカー協会からお渡ししました。

チャレンジド・サッカー広場、第3回は、9月17日、土曜日、ブリオベッカフィールド明海で開催いたします。

よろしくお願いいたします。

このプログラムは、2021年度スミセイコミュニティスポーツ推進助成プログラムの助成により、行われています。

関連ニュース